会社やお店の中で、機能の流れ・つながりを分析することを目的としています。
具体的には「購買物流」「製造」「出荷物流」「販売・マーケティング」「サービス」というプロセスから直接的な要素から構成されます。
直接的な要素の分析が完了したら「全般管理」「人事・労務管理」「技術開発」「調達活動」という間接的な要素の分析を行います。
コストの削減や自社の強み・弱みの把握、競合他社との差別化に役立ちます。
会社やお店の中で、機能の流れ・つながりを分析することを目的としています。
具体的には「購買物流」「製造」「出荷物流」「販売・マーケティング」「サービス」というプロセスから直接的な要素から構成されます。
直接的な要素の分析が完了したら「全般管理」「人事・労務管理」「技術開発」「調達活動」という間接的な要素の分析を行います。
コストの削減や自社の強み・弱みの把握、競合他社との差別化に役立ちます。