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さまざまな業務を抱え、スケジュールに追われる営業マン。少しでも負担を減らし多くの収益につなげるには営業パフォーマンスの見直しや、プロセスの効率化といった工夫が必要です。自社の経営理念を崩さずより安定した生産性を確保、向上させるにはどうしたら良いのでしょうか。
ビジネスの現場では、日々多くのデータが行き交い活用されています。売上高や在庫管理といったデータはもちろん、顧客情報などの重要なデータもあり、業務上必要不可欠なものといえます。
メルマガは、読者に読んでもらうことができれば、営業の成果や、集客などにつながる有効なツールです。しかし、基本に忠実な見やすいメルマガを書いても、読者の興味を惹くことができず、読まれないまま削除されてしまったり、迷惑メールに分類されてしまったりすることがあります。
休眠顧客を掘り起こすためには、一律なアプローチではなく、顧客の休眠理由に応じたアプローチが必要です。今回はCRMの活用など、休眠顧客の掘り起こしに有効な方法をご紹介します。
顧客との関係づくりに悩んではいませんか?営業促進の手段や集客の手段が足りないと感じていませんか?消費に慎重な現代の消費者の心をつかむために必要な関係づくりについて、ポイントやコツをご紹介します。