みんなのCRM Mail News【No.1】 FlexCRM

いまの顧客管理で本当に大丈夫?まず最初にやるべきことは

顧客管理あるいはCRMという言葉が多く聞かれるようになり、CRMを導入すれば効率的な営業が実現できてバラ色の未来が拡がりそうな広告がたくさんあります。時代に乗り遅れまいとしてCRM導入の検討をはじめた企業も多くあるようです。

記事を読む

人気の記事

営業担当者の生産性を上げる理想的なチーム作りとは?

さまざまな業務を抱え、スケジュールに追われる営業マン。少しでも負担を減らし多くの収益につなげるには営業パフォーマンスの見直しや、プロセスの効率化といった工夫が必要です。自社の経営理念を崩さずより安定した生産性を確保、向上させるにはどうしたら良いのでしょうか。

記事を読む

エクセルを使ったデータ整理のツボ

ビジネスの現場では、日々多くのデータが行き交い活用されています。売上高や在庫管理といったデータはもちろん、顧客情報などの重要なデータもあり、業務上必要不可欠なものといえます。

記事を読む

開封率が断然変わる、メルマガ作成虎の巻

メルマガは、読者に読んでもらうことができれば、営業の成果や、集客などにつながる有効なツールです。しかし、基本に忠実な見やすいメルマガを書いても、読者の興味を惹くことができず、読まれないまま削除されてしまったり、迷惑メールに分類されてしまったりすることがあります。

記事を読む

CRMを有効活用!効果的な休眠顧客の掘り起こし方

休眠顧客を掘り起こすためには、一律なアプローチではなく、顧客の休眠理由に応じたアプローチが必要です。今回はCRMの活用など、休眠顧客の掘り起こしに有効な方法をご紹介します。

記事を読む

リピーター獲得や継続的な利用に繋がる関係づくり!顧客の心をつかむ方法

顧客との関係づくりに悩んではいませんか?営業促進の手段や集客の手段が足りないと感じていませんか?消費に慎重な現代の消費者の心をつかむために必要な関係づくりについて、ポイントやコツをご紹介します。

記事を読む

会計事務所に特化した「FlexCRM for 会計事務所」の発売を開始しました
6ヵ月無料モニターキャンペーン キャンペーン受付期間2017年12月31日まで
発売を記念して【6ヵ月無料モニターキャンペーン】を実施中です。2017年12月31日までにFlexCRM for 会計事務所にお申込みいただいた全ての方が対象となります。おトクな期間に、ぜひお試しください。
詳しくはコチラ
みんなのCRM TOPページへ
FlexCRM 製品サイトへ
■配信元:ノイアンドコンピューティング株式会社 みんなのCRM編集部 https://www.neu.co.jp ※このメールは、弊社とお取引のあるお客様、名刺交換をさせて頂いた方へお届けしております。
※本メールは配信専用ですのでご返信頂くことはできません。