Warning: Declaration of Danda_Category_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker_Category_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /var/www/blog.flexcrm.jp/htdocs/wp-content/themes/minnano/functions.php on line 178
リードクオリフィケーション | みんなのCRM

リードクオリフィケーション

獲得したリード(見込み客)から、より購入意欲の高いリード集団を選別していくことです。

選定する項目や基準は無限にあり、性別や年齢、年収、購入履歴などの様々な要因で選別していきます。
単純に考えれば、売り上げはリード数×購入率×平均単価であり、購入率を上げるには購入しないリードを除外すれば良いことになります。そうするとリードのクオリティが上がり、売り上げが上がるという理屈ですが、実際にはより確率の低いリードからより確率の高いリードまでを何段にも区分けし、それぞれに対応方法を変えていくことになります。