Warning: Declaration of Danda_Category_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker_Category_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /var/www/blog.flexcrm.jp/htdocs/wp-content/themes/minnano/functions.php on line 178
メールマーケティング | みんなのCRM

メールマーケティング

メールという伝達手段を使い、顧客をセグメントし、最適な情報を、最適なタイミングで送り込むマーケティング手法をメールマーケティングと言います。

 

ダイレクトメールとして発信側の都合で大量の顧客リストにメールを送信してしまうと、多くの場合はスパムメール化してしまいます。つまり、受け取り手に取って必要のない迷惑なメールとなってしまいます。
一方、顧客のニーズや購買履歴などを元にセグメントされたメールマガジンを最適なタイミングで送信すると、受け手にとってはためになるありがたいメールになります。
これをうまく利用して最適化されたメール送信を行うのが、メールマーケティングです。
いかにその人に必要な情報をタイムリーに送り届けるかにメールマーケティングの成否がかかっていると言えます。